So-net無料ブログ作成
検索選択

世界へポリループ! [音楽]

cars2.jpg
このニュースを知ったとき、思わず声を上げてしまうほど驚いて、そして、嬉しくて(;;)が止まらなかった。
http://www.disney.co.jp/cars/

原発事故の影響で、日本の輸出産業は大打撃の中にある。製造に支障が出ているだけでなく、残留放射能の検査をパスしなければ税関を通らない国が増えているからだ。輸入する側からすれば、自国民を守るために最大限の警戒をするのは当たり前で、日本はそれに1つ1つ応えて安全を訴えてゆくしかないのだ。

そんな中、「文化」の輸出は、今、堂々と胸を張って行うことができる。今まさに危機に立ち向かっている日本から、世界中にPerfumeの歌声が発信される。そうやって、文化という「志(こころざし)」の発信を続けることが、復興と信用回復に繋がる。その先頭にPerfumeが立つなんて・・・(*^^*)


この光景は、一生忘れることが出来ないだろう。3:36のあ~ちゃんの顔は、いつ見ても涙を誘われる。


のっちは小学生の時にこんな作文を書き、Perfume誕生時はこんな風に答えていた。それが今や、ディズニー映画の挿入歌だよ!「眩いばかりのハイテクと格式高い伝統が融合する摩訶不思議なニッポンを象徴するシーン」に使われるんだよ!!


レーザービームの発売も待ち遠しい。5/10の『ROCK KIDS 802』(FM802)のあ~ちゃんの口調では、夏フェス出演もライブもありそうな感じだ。早く発表になって欲しいなぁ。

明日はAIR-GとNORTH WAVEに生出演ということは、今日か明日、北海道入りするんだろうなぁ。私も帰りたいっす(><)
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。