So-net無料ブログ作成
検索選択

私の好きな音楽 [音楽]

2011_12080037.JPG
今週も仕事がえらく忙しいが、会社の指示というより自分の意地。それでも週明けから音楽づいていて、疲れっもふっとぶ。火曜日は今池TOKUZOで松松。

2011_12080051.JPG
松原正樹さんは石川鷹彦さん同様、我々の世代のヒーロー。もうカッコイイったらありゃしない。春名さんや太郎さんも含め、みんな日本の音楽界の宝物。この凄さを世界に発信できたらなぁとつくづく。

この夜は本当に楽し過ぎて、親分(妻)が呆れるくらいニマニマしながら眠りについたそうな。

jpnoricon.jpg
で、JPNがオリコンウィークリーで第1位!ええ、所詮オリコンチャートは出荷数であって売上げそのものではないのは充分分かってます。予算豊富な会社が話題作りのために大量出荷し、実際の売上枚数は恐ろしく少ない作品があることも知ってます。でも、こういう「勢い」ってとても大切だと思うのです。だって、Perfumeのメンバーが「これでスタッフに恩返しが出来た」と喜んでくれるなら、それでメンバーの気持ちが救われて自信が持てるなら、ファンとしてこれほど嬉しいことはないのだから。

2011_12080079.JPG
で、けいおん!も最近ハマってます。


第1期の最終回の最後は大好きなシーン。主人公なのに涙と鼻水まみれ。それにしても、空気を読んでキーボードを再び弾き始めるムギちゃんって、本当に凄いと思う。

やっぱり、好きな曲はiTuneで共有してiPhoneで聴きたいなぁ(><)
nice!(1)  コメント(0) 

記憶のページめくる度に、笑顔こぼれるように [音楽]


 DVDもCDも本当に良く考えて作られていて、ゾクゾクする出来映え。名盤と言って良いと思う。「時の針」なんてもう…(><)

 発売前、あ~ちゃんがラジオや雑誌で「私たちは今でも“崖っぷちPerfume”」と言っていた。もちろん、崖っぷちな訳はないのだけれど、売れる前の「いつ広島に帰されるか分からない」という緊張感が、今もあ~ちゃんに取り憑いているのだろう。だからこそ、P.T.A.のブログで、オリコン・デイリーで1位になった事について涙ぐみながら感謝していたのだろう。私も、もらい泣きしてしまった。

 12月1日の『Perfumeのオールナイトニッポン』はPerfumeらしい「ぐだぐだ感」たっぷりで、もう痺れまくって何度も聞き直している。2007年の「ポリリズム」で話題になって多くのテレビ番組に出るようになった時に、カメラをどう見たら分からなくて毎回誰か悔し泣きしてたとか、大阪サマソニに「Perfumeはアーチストだから、カッコイイから、絶対にフェスに出るんだよ!」とスタッフさんに推されて出たとか、もうたまりませんわ(;;)

JPN.jpg
 というわけで、本当にライブが楽しみでならない。神戸初日一般発売、当たれ~!

keion.jpg
と、その前にこれが!年内に行く時間あるだろうか。親分(妻)は一緒に行ってくれないだろうしなぁ(><)
nice!(1)  コメント(0) 

参戦(追っ掛け) [音楽]

sansen.jpg
というわけで、
1/15(日)神戸ワールド記念ホール
1/28(土)さいたまスーパーアリーナ
2/29(水)名古屋日本ガイシホール
3/1(木)名古屋日本ガイシホール
3/31(土)広島グリーンアリーナ
への参戦が決定!引き続き1/14(土)神戸ワールド記念ホールの一般発売に賭ける予定。

こんだけ仕事を頑張ってるんだから、これくらいやってもバチは当たらないはず。でも、2月始めにはバンコクにも行くんだなぁ(^^;

2011_11270013.JPG
新しいアルバムのネタバレを含むP.T.A.マガジンが届いた。表紙の3人のドヤ顔が素敵過ぎる。アルバムもライブも本当に楽しみ。
nice!(0)  コメント(0) 

JPN! [音楽]

jpn0.jpg
来た~!ぱっつんかしゆか復活!!

jpn.jpg
このジャケットも良い感じ。アナログ盤があればなぁ。

cd.jpg
シングル以外の新曲は5つ。楽しみ楽しみ(><)

dvd.jpg
そして嬉しいのが、DVD収録曲の多いこと。やっとレーザービームのFullが観られる。

jpn1.jpg
Tour名古屋2日と広島も取れました。でも初日と2日目の神戸は外れたので…。

jpn2.jpg
再度申込みました。念のため、アミュバでも申込み。こんな追っかけをするのは、去年と今年の松原正樹さん以来だなぁ(あれ?)

年明けからますます仕事が煩雑になって、かなりストレスが溜まりそうなので、Perfumeライブで発散だ!
nice!(2)  コメント(0) 

4大重大発表!! [音楽]

001.jpg
えっ?何なに?

002.jpg
ひゃっほう!もう、涙出そう。アリーナツアー、最低2ヶ所は行きます!


嬉しいなぁ(;;)

nice!(2)  コメント(3) 

ふわっと香る [音楽]

kirin.jpg
私先ほど、楽天で箱買い注文したさ。のっち、大人顔!


お酒のCMに出られるようになるなんてねぇ。


最近のテレビでは、かしゆか・あ~ちゃん・のっちではなく、樫野有香・西脇綾香・大本彩乃と名前で紹介されることが多いが、でもやっぱり「3人合わせて♪」の時は「かしゆか・あ~ちゃん・のっち・」じゃないとね。
nice!(3)  コメント(0) 

今日は忘れられない日に [音楽]


ついにこの日が…(;;)もちろん、「ハリウッド進出」と言ってもワールドデビューする訳ではないけれど…、でも、Perfumeの3人がハリウッドに呼ばれるなんて、もう、感動で言葉が出ない(><)


マネージャーのもっさんがジャケット着てる!って言うか、3人よりも不安そう(笑)


「オメデトウ!」「Perfume!」ってコールが掛かってる!


女性相手にも「you guys」って言うんだね。インタビュアーのネイルを誉める機転に、のっちの気遣いの細やかさを感じずにはいられない。言葉が話せるかどうかではなく、どれだけ相手を見てコミュニケーションしているか、が大切なのだ。のっちだけでなくPerfumeの3人には、教えられることが本当に多い。


こんなにビッグになれました。早くツアーを!私、海外でも行く用意が出来てます!
nice!(2)  コメント(0) 

夢じゃなかった~!(;;) [音楽]

000003200.jpg
ほとんど「記憶」になりかけていた広島FFのPerfumeの様子が、何とP.T.A.TVにアップされた!

しかも、あ~ちゃんのMCが中心だなんて!もうね、言葉になりません(;;)

ライブが始まる直前に「のっち~!」と絶叫していた隣の女子中学生の声も、私の「あ~ちゃん!」という野太い掛け声も、ちゃんと聞こえる。客席に振られたカメラにも、本人にしか分からないけど、しっかり映っている。

ステージが終わったあとのエレベーターの中では、あ~ちゃんだけじゃなく、のっちやかしゆかもそれぞれに目がウルウルしている。だって3人共、半端ないほど緊張してたし、しっかりと覚醒してたもの。

やっぱり、あれは、夢じゃなかったんだなぁ(;;)

思うに今回のMOVIEは、「FFに対するメンバーの思いを、FFに参加した人はもちろん、参加出来なかった人たちにもしっかりと伝えたい」という、チームPerfumeの計らいなのだろう。

そして、確かにこのFFは感動的で、私にとっては「宝物」のような記憶だが、「また、華々しく帰ってこれるように、頑張るけんね!みんな、信じとってね!」というあ~ちゃんの言葉の通り、この感動を越えるステージが、これからもまだまだ、あるはずなのだ。Perfumeのファンであることは、本当に幸せだ。
nice!(1)  コメント(0) 

SEVENTH HEAVENな夜 [音楽]

2011_05280003.JPG
どうしても車の中で「SEVENTH HEAVEN」が聴きたくて、今さらながらに買ってしまった。プレミアムのついている初回限定版を何万円も出して買うのはためらわれるので、通常版を。この頃にもっと知っていたらなぁと思う。

2011_05280004.JPG
2007年ということは、大学1年生。私の講義に来る学生とほとんど変わらないような顔つきだ。ここからPerfumeは飛躍し、そして今年はディズニー映画にまで。つくづく「ポリリズム」はチャンスの曲だ。

2011_05280005.JPG
実はまだ聴いていないCDが2枚も。週末もいろいろあるので、これも車の中で聴くことになりそう。

 今週は水曜と金曜にヴィンテージ1970で素敵な夜を過ごすことができた。震災でワイン会が延期になって、みんな待ちに待っていたので、嬉しいったらありゃしない。

per.jpg
 特に昨夜は、まったく別々に飲んでたワイン仲間が偶然のイタズラで合流して、その場で決めて押しかけて、やや騒ぎ過ぎたかも知れない。それでも、野村ソムリエのお勧めの赤をお願いしたら、私のセラーにも保管中のトスカーナ赤(サン・ジュスト・ア・レンテンナーノのペルカルロ2006)で大変驚いた。同じ作り手でもさまざまなワインがあるのに、しかもヴィンテージがあるのに、ドンピシャリでビックリ。見事に好みを見抜かれた感じで、心地良いったらありゃしない。やっぱり、あのお店は私たちワイン飲みにとっての天国(HEAVEN)だと思う。本当に素敵な夜だった。
nice!(2)  コメント(0) 

微かなカオリ [音楽]

2011_05210014.JPG
親分(妻)の「痩せなさい!」との至上命令のもと、先週より毎日1時間以上ウォーキングをしている。平日は夕食後、土日は夕食前に歩くが、親分とペチャクチャお喋りしながら歩くのは楽しい。ちなみに、このシルエットではお腹がポコンと出ているように見えるが、それは小さなリュックを手に持っているからです。リュックだってば~!(><)

2011_05210013.JPG
夜歩くと、風景が昼間と違って面白いというのもある。でも、ひったくりの多い地域なので、やや心配。

2011_05210015.JPG
ウォーキングのついでに、ホームセンターに寄って買い物をすることも。

2011_05210017.JPG
この日は「MUSIC STATION」にPerfumeが出るので、早く帰ってこようと思っているうちに放送時間に。ソワソワしながらワンセグを見ていたら、出てきた。早足というか、うちが見えてからはほとんど駆け足で帰ってきた。

2011_05210020.JPG
間に合った\(^_^)/

2011_05210024.JPG
ちなみに我が家のテレビは今だアナログ。ほとんどテレビを見ないので、ほぼどうでもいいのだが、さて、どうしたものか。

Perfume - 微かなカオリ.mp4_000096268.jpg
それにしても、MUSIC STATIONの「微かなカオリ」は、とても良かった。

Perfume - 微かなカオリ.mp4_000104057.jpg
特に、3人で手をつないで降りてくる所は感動的だった。何だか「SEVENTH HEAVEN」のような雰囲気だ。

Perfume - 微かなカオリ.mp4_000159801.jpg
歌い終わったあと、かしゆかがペロっと舌を出した。どこかで間違えたか遅れたか。でも、その「ぺろゆか」にハートを打ち抜かれた人が沢山いたはず。私も思わず「かっし~、可愛い!」と叫んでしまい、親分に苦笑いされた。

Perfume のbest3:のっちっ♡.flv_000025577.jpg
今月はテレビ出演が多くて嬉しい限り。「オンタマ」は妄想全開で楽し過ぎた。ツアー早くやって欲しいなぁ。


nice!(2)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。